下記の記事もご参照ください。
・モニター側、PC側の映像ケーブルをそれぞれ挿し直す
・違う映像出力ポートに接続する
・ケーブルを異なるものに換えてみる
下記の記事もご参照ください。
CMOSクリア(電源ケーブルを本体から外した後、本体背面パネルを外し、メモリの横にある[Clear CMOS]ボタンを押す)
WINDOWS 11対応状況について
https://www.zotac.com/jp/news/zotac-pcs-and-windows-11-compatibility/
ファンの破損は、保証期間中に発生した場合は無償修理となりますが、自然故障以外の修理は原則有償となります。
修理受付は原則的に販売店様経由となりますので、修理をご依頼頂く際は販売店様にまずご相談ください。
下記のZOTAC保証規定をご参照ください。
https://www.zotac.com/jp/page/product-warranty-policy
・メモリとグラフィックスカードを挿し直してみる
・グラフィックスカードの端子を乾いた布で拭く
・最新ドライバのインストール https://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
・メモリとグラフィックスカードを挿し直してみる
・グラフィックスカードの端子を乾いた布で拭く
・Windows Updateをする
・マザーボードのCMOSクリア
・最新ドライバのインストールhttps://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
・OSの再インストール
・サーマルスロットリングが発生している可能性がございますので、CPUやケース内のエアフローは通気があるか、熱が滞留していないかご確認ください。
・特定のゲームタイトルのみで症状が再現する場合、ゲームソフトウェア側で発生している問題の可能性もございます。
・ご利用のPCの電源容量不足により発生している可能性がございます。推奨電源容量をご確認ください。
・補助電源が必要な場合は、補助電源端子が正常にグラフィックスカード本体に接続されているかご確認ください。
・グラフィックスカードとマザーボードの接続にライザーケーブルなどを使用されている場合は、グラフィックスカードをマザーボードに直接接続して動作をご確認ください。
下記ページもご参照ください。 また、デュアルモニタ環境の場合、FREEZE Fan Stop機能が無効となる場合がございます。
ZOTAC RTX 3000シリーズに搭載されている「FREEZE Fan Stop」機能につきましては原則、FireStormにてAUTO設定で稼働した際のみ正常に動作します。
【RTX 30 シリーズ】FREEZE Fan Stopを搭載していますが、FireStorm上の詳細(Advanced)設定でファンが停止出来ません。
シングルモニタ環境にて動作をご確認ください。
・メモリとグラフィックスカードを挿し直してみる
・グラフィックスカードの端子を乾いた布で拭く
・Windows Updateをする
・マザーボードのCMOSクリア
・最新ドライバのインストールhttps://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
・OSの再インストール
・ご利用のPCの電源容量不足により発生している可能性がございます。推奨電源容量をご確認ください。
・補助電源が必要な場合は、補助電源端子が正常にグラフィックスカード本体に接続されているかご確認ください。
・グラフィックスカードとマザーボードの接続にライザーケーブルなどを使用されている場合は、グラフィックスカードをマザーボードに直接接続して動作をご確認ください。
2つのモードの切り替えは、Firestorm で行うか、またはグラフィックスカード上のボタンを手動で押すことで実行できます。モードの変更は、PC の再起動後に有効になります。
目安として温度が50度を超えたあたりからファンは回転しはじめます。(個体差により±3~8度の変動があります)
60度を超えてもファンが回転しない場合は異常の可能性があります。
赤が「Amplify」モード、緑が「Quiet」モードを表しています。
故障した場合は、恐れ入りますが改めて製品をご購入ください。
自然使用による故障については、カスタマーサービスセンターへお問い合わせください。
https://zotac.co.jp/customer-support/