ご利用規約

本規約は株式会社ゾタック日本(以下、「当社」といいます。)が運営するインターネットショッピングWebサイトZOTAC Direct(以下、「本サービス」といいます。) をご利用いただく方(以下、「お客様」といいます。)と 当社間の一切の関係に適用するものとします。本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。

第1条(適用)

本規約は、お客様と当社の間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。

第2条 (利用登録)

  1. 登録希望者が当社の定める方法によって利用登録を申請し、当社がこれを承認することによって、利用登録が完了するものとします。
  2. 当社は、利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、利用登録の申請を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
    • 利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
    • 本規約に違反したことがある者からの申請である場合
    • お客様が製品のご注文をされる場合に、支払いの停止、破産申し立て、その他サービスに基づく売買契約を履行することが困難であると当社が判断した場合
    • お客様が不正な売買行為を行う恐れがあると当社が判断した場合、もしくは著しく当社の利益を損なう行為を行う恐れがあると当社が判断した場合
    • その他、当社が利用登録を相当でないと判断した場合

第3条(お客様ID及びパスワードの管理)

  1. お客様は自己の責任において、本サービスのお客様ID及びパスワードを管理するものとします。
  2. お客様はいかなる場合にも、お客様ID及びパスワードを第三者に譲渡または貸与することはできません。当社は、お客様IDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのお客様IDを登録しているお客様自身の利用とみなします。

第4条(登録内容の変更)

お客様は以下の各号のいずれかに該当する場合、変更内容を別途指示する方法により速やかに届け出るものとする。

  1. 住所・氏名・電話番号・FAX番号・電子メールアドレスに変更があった場合
  2. その他、本サービスのご利用に申請された内容に変更があった場合

第5条 (禁止事項)

お客様は、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはなりません。

  1. 法令または公序良俗に違反する行為
  2. 犯罪行為に関連する行為
  3. 当社のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
  4. 当社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
  5. 他のお客様に関する個人情報等を収集または蓄積する行為
  6. 他のお客様に成りすます行為
  7. 当社のサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
  8. その他、当社が不適切と判断する行為

第6条 (本サービスの提供の停止等)

  1. 当社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、お客様に事前に通知することなく、本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
    • 本サービスに掛かるコンピューターシステムの保守点検または更新を行う場合
    • 地震・落雷・火災・停電または天災などの不可抗力により本サービスの提供が困難となった場合
    • コンピューターまたは通信回線等の事故により停止した場合
    • その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合
  2. 当社は、本サービスの提供停止または中断により、お客様または第三者が被ったいかなる不利益または損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第7条(利用制限及び登録抹消)

  1. 当社は、以下の場合には事前の通知なくお客様に対して本サービスの全部、もしくは一部の利用を制限し、またはお客様としての登録を抹消することができるものとします。
    • 本規約のいずれかの条項に違反した場合
    • 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
    • その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
  2. 当社は、本条に基づき当社が行った行為によりお客様に生じた損害について、一切の責任を負いません。

第8条(免責事項)

  1. 当社の債務不履行責任は、当社の故意または重過失によらない場合には免責されるものとします。
  2. 当社は、何らかの理由によって責任を負う場合にも、通常生じうる損害の範囲内かつ有料サービスにおいては代金額の範囲内においてのみ賠償責任をおうものとします。
  3. 当社は、本サービスに関してお客様と他のお客様または第三者との間において生じた取引、連絡または紛争等について一切責任を負いません。

第9条 (サービス内容)

  1. お客様は、本サービスを通じて製品のご注文・ご購入ができるものとします。ただし、お客様が注文した製品に関する売買契約の成立時期は、当社がお客様に宛てた当該注文を正式に承諾する旨の電子メールによる通知をお客様が受領した時とします。
  2. 当社はお客様への事前通告なしに、本サービスの内容を追加・変更できるものとします。
  3. 本サービスの対象地域は日本国内に限定します。
  4. 日本国内におきましても当社が配送手段を用意できない地域の場合や当社に在庫が存在しない場合等、ご注文をお請けできない場合もあります。
  5. 掲載商品の仕様・価格等は商品改良のため予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

第10条(支払い方法等)

本サービスにおいてお客様が製品を購入する場合の代金及び決済方法に関わる事項につきましては 以下の通り規定します。

  1. お客様は、製品購入代金以外の必要料金として、銀行振込手数料、消費税、送料をご負担いただくこととなります。また、場合により、設置料・取付工事料等をご負担いただくこともございます。
  2. お客様が当社に支払っていただく製品購入代金及び手数料は原則としてご注文時の価格を適用するものとします。
  3. お客様が本サービスの利用するにあたって使用した機材の購入費用や通信費等につきましては、全てお客様のご負担となります。
  4. 支払いについては、特に弊社から連絡のある場合を除いて、特定商取引法内に記載の「支払い方法」で定めるものとします。

第11条(売買契約の解約事由)

当社は、お客様からのご注文をお受けし、ご注文確定状態になった後の状態であっても以下の理由が発生した場合には、当該売買契約を解約することができるものとします。

  1. ショッピングクレジットによる決済を選択された場合において、クレジット会社による審査の結果、ご利用承諾が受けられなかった場合。
  2. お客様のご注文内容に虚偽または誤記・記入漏れがあることが判明した場合。
  3. 長期入荷未定製品、生産終了または完了、受注停止となった製品のご注文をお受けした場合。
  4. 限定製品などで数量制限を越えたご注文をお受けした場合。
  5. 当社が本サイトに表示した製品の販売価格がその当時の市場相場等に比較して誤っていることが明らかであると当社自ら判断した場合。
  6. お客様が本サイトにて転売・営利を目的としたご注文をなしたと当社自ら判断した場合。
  7. その他、合理的理由に基づき、弊社がお客様との間の売買契約を解約する必要があると自ら判断した場合。

第12条(返品及びキャンセル及び交換について)

お客様都合の返品・交換、キャンセルは一切受け付けておりません。ご購入される前に製品の規格・仕様等を必ずご確認ください。ただし、当社による製品相違、破損の場合は、製品到着14日以内に当社カスタマーサポートセンターまでご連絡の上、製品をご返送ください。在庫状況を確認後、新品または同等品と交換をさせいただきます。この場合の往復送料は、当社負担とさせていただきます。

第13条(修理・保証について)

  1. 当社は、お客様が日本国内で使用される製品が故障した場合、その機能・性能を修復・維持することを目的として、本サポートサービスを提供いたします。従って、お客様の利用目的や機能・性能に関する特別のご要望等に合致する状態にすることを保証するものではありません。保証の範囲は、製品の修理・交換、または同等機能の製品と代替交換に限ります。
  2. 製品保証期間は、製品お買い上げ日より12ヶ月間です。
  3. お客様のお使いの製品が保証対象に当てはまり、保証期間内である場合は、無償にて本サポートサービスを行わせていただきます。ただし、修理依頼品の点検作業の結果、その状態・状況によっては修理の処置ができない場合がございますので、予めご了承ください。保証条件を満たさない、もしくは保証期間が過ぎた製品の場合は、有償修理となります。また、次のような場合及び事項については、保証期間内におきましても(無償修理適応外)有償修理となります。
    • 保証書およびご購入日の確認が取れる納品書・レシート等のご提示が無い場合
    • 保証書にお買い上げ年月日、お客様名、販売店印の無い場合、あるいは字句を書き換えられた場合。
    • 本体、使用パーツのシリアル番号(SN番号)や製造番号(SKU番号)の刻印やシールの改ざん、もしくは剥離、判読不可能な場合。
    • 製品の不適切な使用及び不当な修理・改造による故障、または損傷。
    • 製品仕様として定められた諸条件(電気仕様・環境条件等)により外れた環境で使用された場合。
    • お買い上げ後の落下、水没等による故障、または損傷。
    • 暴風、火災、地震、津波、落雷等の天変地変及び戦争、紛争等による故障または損傷。
    • お客様ご自身の利用環境に起因する自然消耗、劣化、摩耗による故障または損傷。
    • 故障の原因が本製品以外に起因する場合。
    • 中古販売やオークション等の2次流通を経た場合。注1 : 修理をご依頼いただく場合、発送時の送料はお客様ご負担、弊社からの返送時の費用は弊社負担とさせていただきます。注2 : 製品以外のパーツ等をお預かりする事はできません。お客様のお手元に保管ください。
  4. 本保証は日本国内においてのみ有効です。<This warranty valid only in Japan>
  5. 保証の範囲は、本製品の修理、交換または同等機能製品の製品との代替交換に限ります。また、本製品の故障に起因するデータの損失などの付随的損害については、一切その責任を負わないものとします。
  6. 修理完了製品の保証は、ご購入時より発生する保証期間の満了日をもって保証期間は終了となります。修理・交換等のご依頼による保証期間の延長および新規保証期間の追加はございません。
  7. 製品保証をご依頼いただく窓口は、原則ご購入いただいた販売店様になります。まずは、ご購入いただいた販売店様までお問い合わせください。なお、製品に関する技術的お問い合わせ等は当社カスタマーサポートセンターまでお問い合わせください。
  8. 当社は、製品が機能しないことによって生じたいかなる損害(データの破損及び消失、逸失利益、付随的損害、派生的損害等)データ及び周辺機器の破損等があった場合についても当社は一切の責任を負わないものとします。また、第三者からのまたは第三者のために成すお客様からのいかなる請求についても責任を負いません。

製品に関するご相談窓口

ゾタックカスタマーサポートセンター

TEL: 0570-076-077

メールアドレス: support@zotac.co.jp

第14条(著作権)

本サイトに掲載されている画像データや製品情報、またはシステムの内容等については、それぞれ著作権が発生している場合があります。お客様は本サイトの掲載されている一切の情報等を著作権法で規定されている私的複製等の以外の目的で使用することはできません。万が一、お客様が本サイトに掲載された情報等の著作権を侵害し、著作権者または著作者、人格権者との間で紛争が生じた場合には、当該当事者で解決するものとし、弊社は一切関知しないものとします。

第15条(利用規約の変更)

当社は、必要と判断した場合には、ユーザーに通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。

第16条(通知または連絡)

お客様と当社との間の通知または連絡は、当社の定める方法によって行うものとします。

第17条(権利義務の譲渡の禁止)

  1. 本利用規約の成立、効力発生、解釈にあたっては日本法を準拠法とします。
  2. 当社サービス(掲載内容や広告などを含む)に関して、当社とお客様との間で紛争が生じた場合には、当社の所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

第18条(注文時の確認メールについて)

ご注文時の確認メール
「ご注文受付メール」「入金確認メール」「出荷完了メール」の3通を配信しております。
ご注文後のお知らせメールが届かない場合、原因として下記の状況が考えられます。

  1. 迷惑メールに分類されている。
    迷惑メールに分類されている場合がございますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
  2. 携帯電話メールの場合
    携帯電話のメールアドレスでご登録されており、迷惑対策としてドメイン・メールアドレス受信拒否をご利用されている場合は、
    ZOTAC Directからのメールを受信できるように設定してください。
  3. ご登録時のメールアドレスに誤りがある。
    ご登録されたメールアドレスが誤っている可能性がございます。

ご注文時の確認メールは、弊社がお客様から受注したことの情報となりますので、現品到着までは保管頂くことをお願いします。

ご登録されたメールアドレスがご不明な場合は、info@zotac.co.jpまでお問い合わせください。
お問い合わせの際は、ご注文日・ご注文商品・お名前・ご住所・電話番号のご連絡をお願いいたします。