ZOTAC Direct 利用規約

本規約は株式会社ゾタック日本(以下、「当社」といいます。)が運営するインターネットショッピングWebサイトZOTAC Direct(以下、「本サービス」といいます。) をご利用いただく方(以下、「お客様」といいます。)と 当社間の一切の関係に適用するものとします。本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。

第1条(適用)

本規約は、お客様と当社の間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。

第2条(利用登録)

  1. 登録希望者が当社の定める方法によって利用登録を申請し、当社がこれを承認することによって、利用登録が完了するものとします。
  2. 当社は、利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、利用登録の申請を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
    • 利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
    • 本規約に違反したことがある者からの申請である場合
    • お客様が製品のご注文をされる場合に、支払いの停止、破産申し立て、その他サービスに基づく売買契約を履行することが困難であると当社が判断した場合
    • お客様が不正な売買行為を行う恐れがあると当社が判断した場合、もしくは著しく当社の利益を損なう行為を行う恐れがあると当社が判断した場合
    • その他、当社が利用登録を相当でないと判断した場合

第3条(お客様ID及びパスワードの管理)

  1. お客様は自己の責任において、本サービスのお客様ID及びパスワードを管理するものとします。
  2. お客様はいかなる場合にも、お客様ID及びパスワードを第三者に譲渡または貸与することはできません。
    当社は、お客様IDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのお客様IDを登録しているお客様自身の利用とみなします。

第4条(登録内容の変更)

お客様は以下の各号のいずれかに該当する場合、変更内容を別途指示する方法により速やかに届け出るものとする。

  1. 住所・氏名・電話番号・FAX番号・電子メールアドレスに変更があった場合
  2. その他、本サービスのご利用に申請された内容に変更があった場合

第5条(禁止事項)

お客様は、本サービスの利用にあたり、以下の行為をしてはなりません。

  1. 法令または公序良俗に違反する行為
  2. 犯罪行為に関連する行為
  3. 当社のサーバーまたはネットワークの機能を破壊したり、妨害したりする行為
  4. 当社のサービスの運営を妨害するおそれのある行為
  5. 他のお客様に関する個人情報等を収集または蓄積する行為
  6. 他のお客様に成りすます行為
  7. 当社のサービスに関連して、反社会的勢力に対して直接または間接に利益を供与する行為
  8. その他、当社が不適切と判断する行為

第6条(本サービスの提供の停止等)

  1. 当社は、以下のいずれかの事由があると判断した場合、お客様に事前に通知することなく、本サービスの全部または一部の提供を停止または中断することができるものとします。
    • 本サービスに掛かるコンピューターシステムの保守点検または更新を行う場合
    • 地震・落雷・火災・停電または天災などの不可抗力により本サービスの提供が困難となった場合
    • コンピューターまたは通信回線等の事故により停止した場合
    • その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合
  2. 当社は、本サービスの提供停止または中断により、お客様または第三者が被ったいかなる不利益または損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第7条(利用制限及び登録抹消)

  1. 当社は、以下の場合には事前の通知なくお客様に対して本サービスの全部、もしくは一部の利用を制限し、またはお客様としての登録を抹消することができるものとします。
    • 本規約のいずれかの条項に違反した場合
    • 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
    • その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
  2. 当社は、本条に基づき当社が行った行為によりお客様に生じた損害について、一切の責任を負いません。

第8条(免責事項)

  1. 当社の債務不履行責任は、当社の故意または重過失によらない場合には免責されるものとします。
  2. 当社は、何らかの理由によって責任を負う場合にも、通常生じうる損害の範囲内かつ有料サービスにおいては代金額の範囲内においてのみ賠償責任をおうものとします。
  3. 当社は、本サービスに関してお客様と他のお客様または第三者との間において生じた取引、連絡または紛争等について一切責任を負いません。

第9条(サービス内容)

  1. お客様は、本サービスを通じて製品のご注文・ご購入ができるものとします。ただし、お客様が注文した製品に関する売買契約の成立時期は、当社がお客様に宛てた当該注文を正式に承諾する旨の電子メールによる通知をお客様が受領した時とします。
  2. 当社はお客様への事前通告なしに、本サービスの内容を追加・変更できるものとします。
  3. 本サービスの対象地域は日本国内に限定します。
  4. 日本国内におきましても当社が配送手段を用意できない地域の場合や当社に在庫が存在しない場合等、ご注文をお請けできない場合もあります。
  5. 掲載商品の仕様・価格等は商品改良のため予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。

第10条(支払い方法等)

本サービスにおいてお客様が製品を購入する場合の代金及び決済方法に関わる事項につきましては 以下の通り規定します。

  1. お客様は、製品購入代金以外の必要料金として、銀行振込手数料、消費税、送料をご負担いただくこととなります。また、場合により、設置料・取付工事料等をご負担いただくこともございます。
  2. お客様が当社に支払っていただく製品購入代金及び手数料は原則としてご注文時の価格を適用するものとします。
  3. お客様が本サービスの利用するにあたって使用した機材の購入費用や通信費等につきましては、全てお客様のご負担となります。
  4. 支払いについては、特に弊社から連絡のある場合を除いて、特定商取引法内に記載の「支払い方法」で定めるものとします。

第11条(売買契約の解約事由)

当社は、お客様からのご注文をお受けし、ご注文確定状態になった後の状態であっても以下の理由が発生した場合には、当該売買契約を解約することができるものとします。

  1. ショッピングクレジットによる決済を選択された場合において、クレジット会社による審査の結果、ご利用承諾が受けられなかった場合。
  2. お客様のご注文内容に虚偽または誤記・記入漏れがあることが判明した場合。
  3. 長期入荷未定製品、生産終了または完了、受注停止となった製品のご注文をお受けした場合。
  4. 限定製品などで数量制限を越えたご注文をお受けした場合。
  5. 当社が本サイトに表示した製品の販売価格がその当時の市場相場等に比較して誤っていることが明らかであると当社自ら判断した場合。
  6. お客様が本サイトにて転売・営利を目的としたご注文をなしたと当社自ら判断した場合。
  7. その他、合理的理由に基づき、弊社がお客様との間の売買契約を解約する必要があると自ら判断した場合。

第12条(返品及びキャンセル及び交換について)

お客様都合の返品・交換、キャンセルは一切受け付けておりません。ご購入される前に製品の規格・仕様等を必ずご確認ください。ただし、当社による製品相違、破損の場合は、製品到着14日以内にカスタマーサービスセンター(support@zotac.co.jp)までご連絡の上、製品をクロネコヤマト便着払いにてご返送ください。在庫状況を確認後、新品または同等品と交換をさせいただきます。(事前にカスタマーサービスセンターまでメールにてご連絡をお願いいたします。事前のご連絡が確認できない場合、対応いたしかねますのであらかじめご了承ください。)

第13条(ZOTAC Direct保証規定 修理・保証について)

※本保証規定は日本国内正規流通品においてのみ有効です。並行輸入品、直接輸入品、中古品は本保証の適用外となります。
※本保証規定は予告なく変更する場合がございます。製品の保証は最新の保証規定の内容を適用することとさせていただきます。
※他社製周辺機器、ソフトウェアにおける動作保証は行っておりません。各製品の詳細については、各メーカーヘお問い合わせください。
※コイル鳴きは初期不良・修理・サポートの対象外です。

■初期不良について
製品お引渡し(置き配)日から14日間、整備済製品の場合は7日間を初期不良適用期間としています。
当該期間内に製品に動作不良などがある場合、ゾタックカスタマーサービスセンター(support@zotac.co.jp)までお問い合わせください。

カスタマーサービスセンターが初期不良の疑いがあると判断した場合、製品の動作確認を行いますので、ご別途ご案内の住所まで製品をご送付ください。ご送付頂く際はアクセサリ等を含めた製品を、クロネコヤマト便着払いにてお送りください。ご連絡がない返送品は受け入れをお断りする場合があります。弊社で動作確認を行い初期不良と判断した場合、同品交換とさせていただきます。完売などで同品交換できない製品や整備済製品の場合はご返金とさせていただきます。
※初期不良にて製品交換した場合も、保証期間の起点は最初の製品のお引渡し日となります。

なお、製品検査のご依頼を頂き、異常がない(症状を再現できない)場合にはお客様にご連絡の上、返送させて頂きます。
この場合の配送料金はお客様のご負担(着払い)となります。

※当保証をお受け頂く場合は、お買い上げ商品の外箱や全ての付属品が揃っている事が条件となります。
※検証作業の混み具合や作業内容によりましては、製品受領後にお時間を頂戴する場合がございます。ご了承ください。

■無償修理保証について
初期不良対応保証期間経過後、ZOTAC Directでのご購入日(製品お引渡し(置き配)日)から12ヶ月以内、整備済製品の場合は6ヶ月以内であれば、通常使用における自然故障に限り、無償修理にて対応させていただきます。

カスタマーサービスセンター (support@zotac.co.jp)までご連絡の上、発送の際は製品を元払いにてご返送ください。
ご連絡がない返送品に関しては受け入れをお断りする場合があります。

  1. 保証期間は、製品ご購入日より12ヵ月間、整備済製品の場合は6ヶ月です。
  2. 保証期間内におきましても次のような場合(無償修理適用除外)は、有償修理となります。
  3. ①保証書およびご購入日の確認が取れる納品書・レシート等のご提示が無い場合
    ②保証書にお買い上げ年月日、お客様名、販売店様印の無い場合、あるいは字句を書き換えられた場合
    ③製品のシリアル番号(SN番号)や製品型番(SKU番号)の刻印やシールの改ざん、もしくは剥離、判読不可能な場合
    ④製品の不適切な使用および不当な修理・改造、不注意、事故、不具合のあるインストール、不適切なスペアパーツの使用による故障、または損傷、マイニング、オーバークロックでの使用
    ⑤製品仕様として定められた諸条件(電気仕様・環境条件等)より外れた環境で使用された場合、また、24時間以上の連続使用、あるいは高温多湿な場所や粉塵・埃の多い場所など、一般的な家庭・オフィスでの使用環境・使用方法から著しく逸脱した状態で使用された場合
    ⑥お買い上げ後の落下、水没等による故障、または損傷
    ⑦暴風、火災、地震、津波、落雷等の天災地変および 戦争、紛争等による故障または損傷
    ⑧お客様ご自身の利用環境に起因する自然消耗、劣化、摩耗による故障または損傷
    ⑨故障の原因が本製品以外に起因する場合
    ⑩中古販売やオークション等の2次流通を経た場合

  4. 修理をご依頼いただく場合、発送時の送料はお客様ご負担、修理完了後弊社からの返送時の費用は弊社負担とさせて頂きます。製品検査のご依頼を頂き、異常がない(症状を再現できない)場合にはお客様にご連絡の上、返送させていただきます。その際の配送料金はお客様のご負担(着払い)となります。
  5. 保証の範囲は、本製品の修理、交換、または同等機能の製品との代替交換に限ります。
  6. 修理後の製品の保証期間は元の保証期間の残存期間の満了日、または修理された製品引き渡し後3ヶ月間のいずれかの長い方とします。
  7. 本製品の故障や使用により生じた直接、間接的な損害につきましては、弊社は一切その責任を負わないものとします。
  8. 修理は弊社修理受付部門に到着後、通常6~7週間程度のお時間を頂いております。なお、修理期間中における代替品の貸出は行っておりません。
  9. 販売店様独自の保証サービスは本保証規定の適用外となります。販売店様のサービス(延長保証など)にご加入の場合は、ご購入された販売店様にご相談ください。

■保証期間後の修理について
基本的に保証期間後の製品に関しては有償修理となります。その場合も製品名、症状、購入年月日などをご確認のうえカスタマーサービスセンターまでご相談ください。

製品に関するご相談窓口
ゾタックカスタマーサービスセンター
メールアドレス:support@zotac.co.jp

第14条(著作権)

本サイトに掲載されている画像データや製品情報、またはシステムの内容等については、それぞれ著作権が発生している場合があります。お客様は本サイトの掲載されている一切の情報等を著作権法で規定されている私的複製等の以外の目的で使用することはできません。万が一、お客様が本サイトに掲載された情報等の著作権を侵害し、著作権者または著作者、人格権者との間で紛争が生じた場合には、当該当事者で解決するものとし、弊社は一切関知しないものとします。

第15条(利用規約の変更)

当社は、必要と判断した場合には、ユーザーに通知することなくいつでも本規約を変更することができるものとします。

第16条(通知または連絡)

お客様と当社との間の通知または連絡は、当社の定める方法によって行うものとします。

第17条(権利義務の譲渡の禁止)

  1. 本利用規約の成立、効力発生、解釈にあたっては日本法を準拠法とします。
  2. 当社サービス(掲載内容や広告などを含む)に関して、当社とお客様との間で紛争が生じた場合には、当社の所在地を管轄する裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。

第18条(注文時の確認メールについて)

ご注文時の確認メール
「ご注文受付メール」「入金確認メール」「出荷完了メール」の3通を配信しております。
ご注文後のお知らせメールが届かない場合、原因として下記の状況が考えられます。

  1. 迷惑メールに分類されている。
    迷惑メールに分類されている場合がございますので、「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
  2. 携帯電話メールの場合
    携帯電話のメールアドレスでご登録されており、迷惑対策としてドメイン・メールアドレス受信拒否をご利用されている場合は、ZOTAC Directからのメールを受信できるように設定してください。
  3. ご登録時のメールアドレスに誤りがある。
    ご登録されたメールアドレスが誤っている可能性がございます。

ご注文時の確認メールは、弊社がお客様から受注したことの情報となりますので、現品到着までは保管頂くことをお願いします。

ご登録されたメールアドレスがご不明な場合は、info@zotac.co.jpまでお問い合わせください。
お問い合わせの際は、ご注文日・ご注文商品・お名前・ご住所・電話番号のご連絡をお願いいたします。